2013年3月7日木曜日

同窓会の招待状

高校の同窓会の招待状が届きました。

だんなさんは「行ってくれば」と言ってくれますが、土曜日の夜に家を空ける事は抵抗がありますし、まだ小さな子供を置いていく事にも
まだまだ抵抗があるので欠席する事にしました。

実家が近くなら…と考える事もありますが、車で1時間、近いと言えば近いですけど、それでね往復の時間を考えると…ちょっと無理ですね。

高校を卒業して15年、節目の同窓会なので行きたい気持ちもありますが、子育て中なので我慢です。

そしてこの招待状が届いて考えました。
高校を卒業して15年という事で、33歳、同級生の中には早くに結婚をして既に子供が小学校、中には中学生という子もいるし、
独身で仕事を頑張っている子もいる。

同じように高校生活を過ごした子達も、それぞれの人生を歩いているですよね。

5年程前の独身時代は自分が5年後、33歳になった時にこうした子育て中心の生活をしているとは想像もつかなかったのですから、
人の人生ってどうなるのか、ホントにわからないものです。

我が家の怪獣達にはどんな人生が待っているんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿