2013年3月11日月曜日

インフルエンザ延期

怪獣2号が風邪をひいてしまい、今日予定をしていたインフルエンザの注射が延期になりました。
次回の予定を確認してみると、一週間後が空いているという事だったので、さっそくその日に予定を入れてありますが
子供をもってしみじみと感じる事は、子供の行事は予定通りには進まないという事です。

予定が入っている日に限って、熱をだしたり、風邪をひいたり、体調が悪くなったりで、これはもしかして「わざと?」と
思ってしまう時もあるくらいですが、子供にそんな事が出来る訳なく、ただの偶然なのでしょうけど、
なんだかなぁ~と思ってしまいます。

そして怪獣2号は風邪をひいていても元気元気!!
「寝んねしよ~ね」と言ってもお構いなしで、保育園から帰ってきた怪獣1号と追っかけっこをして遊んでます。

でもこの後、体力の限界がやってきて、パタンキューと寝てしまうのですけど…
怪獣が静かになるのは、寝てる時だけですから、疲れて寝るにしても、身体を休めるのはこの時だけということでしょうね。

目が覚めた時に食べれるように、お粥を作っておくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿