2013年3月9日土曜日

食べすぎ2号

今夜の夕飯は怪獣達の大好きなシチューでした。

シチューになると、怪獣1号2号ともに恐ろしい程の食欲をだして食べるので、たべさすこちらとしても注意をしているのですけど、
今日の怪獣2号はさすがに食べすぎかな…とは感じていたのです。

何しろあの小さな身体でお皿に2杯食べるのですから、どこに入って行くのだろう…もちろん食べた後のお腹は風船のようにパンパンに膨れ上がっているんですけど、
これはいつもの事なので、あまり気にはしていなかったんです。

怪獣達は先を競うように食べるので、熱くないように冷ますのが間に合わない程のスピードで食べていってたので、
ちょっと注意力が散漫してしまったみたいで、ついつい食べさせてしまってたんです。

そうしたら、なんと…食後遊んでいた怪獣2号、下を向いたと思ったら、お口の中からシチューが…でてきてしまったのです(汗)

これはもう食べさせる量を調整できなかった私のミスです、食べてくれるのは嬉しいですけど、子供の食べる量は本当に難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿