2013年3月3日日曜日

孫に甘いじぃじとばぁば

お昼に実家の両親がやってきて一緒にランチをしてきました。

怪獣1号は保育園に行っているので、怪獣2号と私と両親の4人、はてさてどこに行くのかと思ったら、案の定いつもの回転寿司でした。
というのも、この回転寿司は注文をすると電車がお寿司を運んできてくれるので、怪獣達は2人とも大のお気に入りだからです。

「好きな物を食べろ」とじぃじは言いますが、まだ怪獣2号は何が自分の好きな物か…よくもちろん分かっていないので注文をするのはもちろん私…
それでも電車がお寿司を運んでくれると怪獣2号は大喜び、そしてその姿を見て、じぃじとばぁばも大喜び。

私が子供の頃はとても躾に厳しかった父が、いまでは目を細めて孫を見ているのですから、なんだかなぁ~と思いながらも、こうして喜んで可愛がってくれるという事は
嬉しい事です。

そして食事が終わった後は、いつもの通り、スーパーに行き、母と夕食の買い物をしながら一緒にご飯を食べられなかった怪獣1号の為にとお菓子をたっぷり買ってくれました。

子供を持って、しみじみと親の有難さを感じるとともに、孫にあまあまのじぃじとばぁばの姿にびっくりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿