2013年2月25日月曜日

天使と会話中ですか?

2歳の怪獣2号の現在のお気に入りは電話での会話。

これは4歳の怪獣1号も通ってきたので、2度目なのですが、子供っていったい誰とお話ししているのでしょう?

携帯電話でも固定電話でも相手と通じていなくても、もごもごもごもごとずっとお話しをしているのです。
特に怪獣2号は女の子というのが理由なのか、とにかくおしゃべり大好き、まだ上手にお話しをする事もできないのに、携帯をもって神妙に顔つきで
お話しをしているのですから、見ているこっちは不思議だけど、我が子ながらとっても可愛いです。

今日もおもちゃの携帯電話を片手にもちながら「○△×○×□…」と延々とお話しをしていました。

そんな姿を見ていると、私は小さな子供にしか聞こえない天使さんとお話しをしている…そんな気がするのですけど、
天使さんとお話し…私も30年前はできていたのかなぁ~。

大人には分からない事が、子供にはたくさんあって子育てってホントに毎日が発見続き、大変だけど楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿