2013年2月23日土曜日

やっぱり肉好き

だんなさんが夕食のいらない日だっので、今夜は手抜きでお惣菜を買ってきたのです。

怪獣1号には小さ目なカツ丼、怪獣2号にはまだカツは硬いだろうとサラダ巻を用意してテーブルにおいて
私が食事の用意をしていたら、怪獣1号の泣き声が…振り返ると、怪獣2号がカツを手づかみで食べてました(汗)

怪獣2号はすでにカツも食べれるようになっていたのです。

硬いだろうと思っていたカツをもぐもぐと元気にほおばっている姿に頼もしさも感じましたが、やはり肉が食べたかったのかと
同じものを用意しなかった自分に反省…

小皿にカツ丼とサラダ巻をそれぞれ取り分けて二人で仲良く同じものを食べれるようにしました。

だんなさんも肉好きだし、私も肉好き、やはり子供も肉好きになるのでしょうか?
それでも私は30代になって、少しずつお肉を食べられる量が少なくなってきて、最近はあまり食べたいとは思わなくなって来たけど、
子供たちはこれから育ちざかり…この先、お肉はどれだけメニューに必要なのか、我が家のエンゲル係数はますます高くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿