2013年2月11日月曜日

保育園からの帰り道

怪獣1号が通う保育園は徒歩で10分の距離。

お天気の良い日は散歩を兼ねて、徒歩でお迎えに行ってきます。
もちろん怪獣2号を連れてのお迎えなので、ベビーカーに乗せて行くのですが、最近では自分で歩きたいという意志がでてきたので、
最初は歩かせて、疲れてきたらベビーカーに乗せてのお迎えです。

しかし、保育園からの帰り道は大変です。
何しろ、保育園の隣に小さな遊園地があるので、怪獣1号も怪獣2号もまずはその関所にひっかかります。

お天気の良い日はゆっくりと遊ばせてあげたいと思うのですけど、その後にお買い物に行かなきゃいけない日などは、そうそうゆっくりとしてはいられない。
でも怪獣達はそんな事はお構いなしで遊びたいという訳で、30分程度遊ぶのが定番。

今日はその遊園地に怪獣1号のお友達もいたので、なんと1時間も遊んでしまいました。

帰り道、案の定、怪獣2号は2分も歩かずにベビーカー乗り、そして家に着くころにはなんと眠ってました。
そして怪獣1号は遊びのスイッチが入ったのか家に帰ってもハイテンションで遊び、その声で怪獣2号も目を覚まし、いつもの賑やかな夕方がやってきたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿