2013年12月16日月曜日

子役ってすごいと思う時ばかり

子役ブームが続いている最近のテレビですが、活躍している子役の子供たちを見ていると「すごいな~」と思う時ばかりです。

我が家の2歳と4歳の怪獣達は、じっとしている時は、ご飯を食べている時、おやつを食べている時、大好きなテレビを見ている時、そして寝てる時だけ、
それ以外の時には5分とじっとしている事はありません。

比べても仕方のない事ですけどね…

親の私の言う事も聞かない事も多々ある中で、子役の子達は知らない人の話しをじっと聞いて、自分の役割をきちんと果たしているんですよ。
それは同じ年頃、例えば4歳の怪獣1号はこの間、親戚が我が家にやってきた時に「知らない人」と認識をしてしまい、部屋の隅から動こうとしませんでした。
決して人見知りというタイプではないはずなのに「知らない人」となってしまうと、委縮してしまうんです。

子役の子を見ていると、親としては「どうしたらあんなにしっかりとするのだろう」と思ってしまいます。

が、子供の成長はそれぞれのスピードがあるだろうし、その子その子の個性もあると思うので「しっかりしてるな~」とは思うけれども、
その子達と比べてはいけませんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿