2013年10月10日木曜日

インターネットが好きならマークアップエンジニア求人に挑戦

近年は、インターネットの利用率がとても高くなっていますよね。
特に、20代や30代の若いかたは、ほとんど毎日インターネットを利用しているとも言われています。
最近は、スマートフォンなどのモバイル端末からでも簡単にインターネットが利用できるようになっているので、小さなお子様から高齢者まで多くの年代の方が気軽にインターネットを楽しんでいます。
このようにインターネットの需要が高くなっている現在では、IT系の職業も非常に人気が高くなっています。
IT系の職種はさまざまありますが、パソコンの知識やプログラミングなどの難しい知識も必要になるので、就職するのはハードルが高いと感じてしまうかたもいるかもしれませんね。
初心者のかたでも比較的チャレンジしやすいのが、マークアップエンジニアです。
この職業は、インターネットサイトを作るためのソースを書く役割を担っています。
HTMLというマークアップ言語を記述して、サイトを構築していくのが主な担当です。
HTMLは、ちょっと勉強すればだれでも習得することができます。
HTMLの解説をしている市販のテキストもたくさんありますので独学でも勉強しやすいです。
マークアップエンジニアは、未経験者も歓迎となっている求人もありますので、HTMLやCSSの知識があれば気軽にチャレンジしやすいのが魅力です。
マークアップエンジニアからスタートして、実務経験を積んで、WEBデザイナーや、プログラマーや、WEBディレクター・プロデューサーへとステップアップする道もありますよ。

コーダーの仕事内容が知りたい

0 件のコメント:

コメントを投稿